留学費を稼ぐ方法。親の援助無しで留学費を貯めるにはどうすればいい?

「留学したい!でも、お金がない…」

と悩んでいる人は多いです。

というのも、留学はお金が100万円以上かかります。

先進国への留学であれば、

・3ヶ月で100万円
・6ヶ月で150万円
・1年で300万円

ほどの留学費がかかります。

フィリピンなど発展途上国への語学留学であれば、20万~50万円と必要な留学費は格段に落ちますが、それでも、まとまったお金が必要ですね。

学生にせよ、社会人にせよ、自力で100万円近い留学費を貯めるのは大変です。

親の援助があったり、実家暮らしであれば問題ありませんが、自力で留学費を貯めなければいけない人は、どうすれば効率よく留学費を稼ぐ事が出来るのでしょうか?

そこで今回は、留学費を稼ぐおすすめの方法を紹介します。

アフィリエイト

深夜バイトで稼ぐ

まとまったお金を稼ぐなら、時給の高いアルバイトを短期集中でこなすのが一番効率的です。

注目すべきは深夜バイトです。

日本の労働法では、夜22時以降の労働は時給が25%アップします。

時給が安い地方でも、時給1000円超えは確実ですし、時給の高いパチンコ店などであれば時給1300円~1700円に上がるため、フルタイムで頑張れば月30万稼げます。

3ヶ月~4ヶ月、根性で深夜シフトをこなしていけば、100万円近いお金が貯まります。

ボーナスが出ない&労働時間が長いブラック企業などに勤めて頑張って留学費を貯めるよりも、深夜バイトでガッツリ貯めたほうが効率的です。

社会人の方で、会社を辞めて留学に行く計画を持っている人は、退職して短期集中の深夜バイトで稼ぐ方法も検討しておきましょう。

深夜バイトは、パチンコ店やコンビニ、ガソリンスタンド、居酒屋、24時間営業のファーストフード店などがあります。

一番楽なのは深夜のガソリンスタンドで、ほとんどお客さんが来ません。
ほとんど居るだけ、倉庫番のような状況になることが多いです。

ただ、店内に1人きりになるので、女性はセキュリティの関係で採用されない可能性があります。

マクドナルドも楽です。
深夜はほとんどお客さんが来ず、忙しいのは早朝の朝マック時間帯だけ。

清掃や機械のチェックがメイン作業になりますし、深夜でも3人ほどいるのでワンオペになりません。

ただ、時給は若干低めです。深夜でも1100円前後になります。

一番時給が高いのはパチンコ店、居酒屋ですね。深夜帯なら時給1500円は固いです。
ただ、忙しいですから楽ではありません。体力がないとキツいですね。

注意点として、応募時に「3ヶ月で辞めます」と言わないようにしましょう。

店は長期で働く人を採用したがります。なので、いずれ辞めるにしても短期で辞めるような事は言わないようにしましょう。

深夜バイトの弱点は、女性の場合、セキュリティの観点から雇ってくれない店舗が多い事です。

コンビニは深夜は1人きりになるので、男性しか雇わない店舗も多いです。

女性は深夜バイトよりも高時給バイトで稼いだ方が手っ取り早くてオススメです。
詳しい高時給バイトまとめはこちら。

・今すぐお金がほしい女性が速攻で稼ぐ方法3つ

キャバクラなどの水商売はオススメしません。
時給が高いように見えて、衣装代自腹、美容にお金がかかる…など、経費が高くなかなか貯金出来なくなるからです。
詳しい体験談はこちら↓

・借金持ちのOLが副業でキャバクラで働くのはあり? 体験談から学ぶ副業キャバ嬢のメリット・デメリット

期間工の仕事で稼ぐ

自動車工場で住み込みで働く期間工の仕事は、留学費を貯めるのにオススメです。

期間工とは、自動車工場で組み立てや部品取り付けの仕事を行う期間限定のバイトです。

3ヶ月など短期もOKで、寮付き&食事付きで住み込みで働けるのがポイントです。

時給は高く、深夜手当に加えて残業手当、満了金など一般のアルバイトにはないボーナスがたくさんあり、短期でお金を貯めたい人にオススメです。

なにせ雇い主は日産自動車やトヨタ、スバルなど大手自動車会社ですから、待遇はバッチリです。

地方で時給が低く悩んでいる人も、期間工ならバッチリ高時給フルタイムで働けます。

期間工は女性でもOKで、女性の場合はライン作業・軽作業が基本になります。
部品組み立てやボルトの締め付けなど、単純作業で誰でも出来ます。

女性の期間工は基本的に『デンソー』という自動車部品メーカー一択になりますね。他の自動車工場は、基本的に男性メインなので。

男性は車体の組み立てが多く、肉体労働になるので、そこそこキツいです。

その代わり、寮付きなので食費・光熱費を節約できますし、3ヶ月で100万円、6ヶ月で200万円稼げます。

実際に期間工で稼いだ人の給与↓

2017年9月分  手取:27万円

2017年10月分 手取: 29万円

2017年11月分 手取:32万円

2017年12月分 手取:32万円

2018年1月分 手取:71万円(満了慰労金 半年分44万円支給)

月手取り30万+期間満了金で半年分です。

上記、給与には残業手当や深夜手当を含んでいます。

未経験・誰でもOKでこれほど稼げるバイトは他にありません。おまけに寮付き・食事付きなので、稼いだお金はほぼ手元に残ります。

学生なら長期休みに。社会人の方なら退職後にガッツリ働きましょう。

期間工のバイトを探すなら工場ワークスがおすすめです。

【工場ワークス】



全国対応で、スバルやいすゞ自動車、日産自動車など大手期間工の求人が多く揃っています。
未経験者でも丁寧に説明・案内してくれますよ。

生活費を節約する

高時給バイトや深夜バイトで一気に稼いでも、生活費に使ってしまったら台無しです。

留学費を貯める! という目標があるうちは、極力、節約をしましょう。

自炊をする。外食は基本的にしない。安くて栄養の有るオリジン弁当などを活用する。
飲み会を断る。服やゲームなど嗜好品は最低限にする。

などなど、月々の支出をおさえて、貯金にぶっこみましょう。

もちろん、行き過ぎた節約はかえって毒になり、体調を崩してしまいますから、出来る範囲で節約して下さい。

例えば食費を削ろうと思うあまり、カップ麺ばかり食べて倒れてしまったら、バイトが出来ず貯金計画が破綻してしまいますからね。

もし借金があったり、仕送りをしなければいけない、など事情があって節約が難しい場合は、期間を伸ばしてコツコツ留学費を貯めましょう。

素敵な男性との出会いを探すなら、勇気を出して自分から飛び込もう!
完全無料のマッチングサイトはこちら↓
アフィリエイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする