不倫をする既婚男性の本音を聞いてみた。インタビューで見えた男の本性とは?

不倫は、結婚をしていながら他のパートナーを作る恋愛におけるタブーです。

しかし、例え禁じられていても、好きになってしまったら感情は止められないもの。

「彼はどう思ってるんだろう?」
「奥さんと別れて、結婚するつもりはあるのかな?」
「ただの遊び?それとも信じてもいい?」

などなど、男性の本音が気になる人は多いですね。

そこで今回は、不倫をする既婚男性に本当のところを聞いてみました。

アフィリエイト

不倫はナンパみたいなもの。ただの遊び(38歳男性:広告会社勤務)

男性の声
不倫をする理由ですが、ぶっちゃけナンパみたいなものですね。

そこまで深く考えていません。
口説けそうな子がいたから、口説いた。それだけですよ。

うちの家庭ですか?
夫婦円満ですよ。子供もいますし、妻とも上手くやっています。

不倫がバレた事は一度だけあります。
その時は謝り倒して、許してもらいました。

ただ、やっぱり不倫はやめられないですね。

広告業界って、ちょっとチャラい人が多い業界で、不倫とかをしても「やっちゃったね~」って感じで流してくれるんですよ。むしろ、いい酒のつまみになる的な?

そんな職場環境ですから、不倫のハードルは低いですね。

同僚と合コンや街コンに独身として繰り出す事もありますよ。

不倫相手と本気で付き合った事は無いです。
本気でこられると困るので、本気になりそうな人には手を出さないですね。

私は、あくまで遊びというスタンスです

いけない事だと分かっていても止められなかった(33歳男性:百貨店勤務)

男性の声
現在進行系で不倫をしています。

不倫相手は、5歳年下の部下です。

不倫をしてしまったきっかけは、仕事を共にしているうちに気があってしまい、ついデートに誘ってしまって、そのまま不倫関係になってしまった事です。

最初はお互いに過ちと思い、ただの上司と部下に戻ろうと努力したのですが、恋心がお互いに燃え上がってしまい、その後も密会を重ねました。

妻との生活は、もはや刺激がなく、部下との不倫に燃えてしまっています。
これは不倫という隠れた恋愛だから燃えているのか、本気で部下が好きなのか、分かりません。

妻のことも愛しています。
しかし、一緒にいてドキドキするのは部下で、彼女がいない生活は考えられません。

今はバレていませんが、すぐ離婚して部下と一緒に…という事は考えられません。失うものが多すぎます。

部下は「今の関係でもいい」と言っているので、正直、甘えてしまっています。

今後どうすべきか…悩んでいます

妻とは離婚したいが子供が気がかり(27歳男性:メーカー勤務)

男性の声
僕は妻との関係が破綻したことが不倫のきっかけでした。

夫婦生活について同僚に相談しているうちに、親密になってしまい不倫関係になりました。
その時はすでに夫婦関係は破綻しており、子供が可愛いがために結婚を維持しているようなものでした。

本音を言えば、さっさと離婚して同僚と付き合いたいです。
けれど、2歳になる息子が可愛くて、離れ離れになるのは耐えられません。

親権を取れれば、同僚も育ての親になると言ってくれていますが、妻は離婚するなら子供は渡さないと頑なです。

親権は母親の方が強いですし、離婚したらなかなか子供に会えなくなるので、困っています。 今のところ、答えは出ず仕舞いですね

まとめ:不倫する男性はしがらみが多い

いかがでしたか?

他にも何人か不倫している男性にインタビューしましたが、皆さん口を揃えて「迷っている」と言いました。

一人目のように、完全に割り切って遊んでいる男性はさておき、少しでも真剣にお付き合いしている人は、やはり妻や子供との関係をどうするか、悩んでいるようです。

一度、結婚という強い関係を持ってしまうと、それを壊すのは裏切ったような気分がするので、男性にとって離婚のハードルは高いんですよね。

離婚するということは、家族の長を辞めるという事ですから、そう簡単な事ではありません。

不倫関係に甘えて、そのままダラダラと中途半端な関係を続けてしまう男性も多いです。

もし本気で彼を略奪したいなら、この迷いを断ち切ってあげる事が大切です。
二人目の部下のように「今のままでいいよ」なんて言うと、男性はそれに甘えてしまいますよ。

素敵な男性との出会いを探すなら、勇気を出して自分から飛び込もう!
完全無料のマッチングサイトはこちら↓
アフィリエイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする