3年以上付き合ったのに彼氏に突然振られる理由。別れの裏にある男心とは?

彼と3年以上付き合って「そろそろ結婚かな?」と思っている最中、突然

「別れよう」

と言われて、破局。

食い下がっても「もう付き合えない」なんて言われたら、ショックですよね。

実は、長年付き合っても結婚に至らず破局するケースは多いのです。

結婚は勢いが大事…と言いますが、これはどちらかと言うと女性に向けた言葉なんですよね。
長年付き合って泣きを見るのは必ずと言っていいほど女性なのです。

なぜ、男は長年お付き合いをすると突然別れを切り出すのか?

今回は、その心理を現役占い師の私が解説します。

アフィリエイト

ぶっちゃけ飽きたから

男が3年以上付き合った女性を振る理由は「飽きたから」が大半です。

「飽きる? 愛ってそんなものなの?」

と女性は理解できないかと思いますが、男は長い間、同じ女性と付き合ってると飽きます。

はじめて彼氏とデートした時のことを思い出してください。

最初は燃え上がるようなアプローチをしてきたのに、最近は適当で投げやりな扱いになっていませんか?

あるいはボディタッチなどが無くなり、家事手伝いのような付き合いになっていませんか?

一人の女性を長年燃えるように抱き続けられる男がいたら、それは相当な変人です。

それほど、男というのは女に飽きる生き物なのです。

付き合うまでは情熱的なのに、いざ付き合って数年過ぎたら「釣った魚に餌はやらない」と言わんばかりに放置するのも、飽きてるからです。

3年以上付き合って、いきなり別れを告げられた時

「私の何が悪かったの?あなたが嫌なところは直すから捨てないで!」

と食い下がっても、飽きられたのであれば、もうどうしようもありません。

女性は、男性に飽きられる前に結婚して子供を作ったり、あるいは飽きられないよう上手に立ち回る(家族としての愛を構築する・押し引きを使って魔性の女になる・献身的な愛を示す)。

もしくは、極端な話、あなたに飽きない男を選ぶしかありません。

他に女ができた

さらに身も蓋もない理由になりますが、他に女が出来たら3年以上付き合っていようと破局します。

男ってのはズルいもので、女性に比べて年齢によるディスアドバンテージが少ないです。

例えば35歳の男性は、身なりやステータス次第でいくらでも女性と付き合えます。

一方、女性が35歳になると、婚活などをすれば分かると思いますが20代の女性に比べて『圧倒的に不利』です。

皆さんのために、あえてハッキリ申し上げますが、どんなに女を磨いても年齢には勝てません。男は若い子が好きですし、若い子に言い寄られたら不倫もしますし浮気もします。

3年以上付き合って、27歳から付き合っていたと仮定すると、30歳。

そこに20歳くらいの小娘が彼氏にアプローチしてきたら、飽きも伴ってフラフラとそっちを選んでしまうケースはよくあることです。

結婚していたり、子供がいるのであれば抑止力になりますが、ダラダラ付き合っていただけなら、振るのは簡単です。

「こいつと一緒にいるしかない」
と思っていたけど、それ以外の選択肢が見えると、男は簡単に離れていきます。

執着がそれほどない場合は驚くほどあっさりと捨てられてしまうでしょう。

重荷になった

あなたが重荷になっている場合も

「俺結婚する気ないし、もう責任取れないわ」

という理由であっさりと振られます。

男にとって、結婚のプレッシャーというのは重いもの。

「仕事や遊びもたくさんやりたい!でも長年付き合ってるコイツとぼちぼち結婚しないと、もう30歳だもんなぁ…」

なんて思考になったら、男が選べる選択肢は2つ。
いろいろ諦めて結婚するか、別れて一人になって好き勝手やるか。

この思考になった時点で、ほとんどの男は後者(別れ)を選びます。

なぜか?

男はめんどくさがり屋だからです。

ぶっちゃけた話、男にとって一番の優先順位は恋愛ではなく仕事です。

男は、仕事が楽しければ幸せなのです。

家庭や恋愛は、あくまでサブオプションです。

もちろん、子供が出来れば子煩悩になって優先順位1位が家族になることはありますが、独身時代は仕事一本です。

そんな時、結婚か仕事か? となれば、めんどくさい結婚よりも仕事を選ぶもの。

でも彼女と付き合い続けている限り、結婚のプレッシャーはのしかかる…

そんな理由で、別れを突きつけられるのです。

本当はそんなに愛してなかった

もともとあなたの事をそんなに好きじゃなかった。
ある意味、一番最悪のケースですね。でも、あるんですよ。そういうケース。

「とりあえず付き合ってみたけど、まぁ悪くないし他に女もいねーし、付き合っとこ」

と思ったままズルズル付き合って、でもやっぱり好きじゃないから「そろそろ潮時」ということで突然捨てるのです。

残念ながら、こればかりは男がクズですし、見抜けなかったあなたも「ダメ男好き」の素質があります。

まとめ

こうして見ると、酷い理由が多いですが、男なんてそんなものです。

恋愛は、男に飽きられたら終わりです。
飽きられないように、時期を見極めて結婚して家族という強いつながりを持つことをおすすめします。

素敵な男性との出会いを探すなら、勇気を出して自分から飛び込もう!
完全無料のマッチングサイトはこちら↓
アフィリエイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする