夫が不倫したら妻はどう仕返しをする?浮気の罰ランキング

夫の不倫は、結婚生活において最も許されない事ですよね。

結婚というのは、その人と家庭を共にする契約なのに、他の女に手を出していた…なんて、裏切りとしか言いようがありません。

しかし、男というのは、ちょっとした誘惑で不倫してしまうもの。

おまけに『男性の浮気(不倫)がばれるきっかけランキング』にあるように、簡単にバレてしまうのだから笑ってしまいますね。

夫の不倫が発覚した時、妻はどんな仕返しをするのでしょうか?

今回は夫の不倫に対する仕返し、罰をランキング形式で紹介します。

アフィリエイト

1位:許さない、離婚する

最も多かった仕返しが離婚です。
当然ですが、一度くらい許してよ! と謝っても、妻が許すとは限りません。

「裏切られた」
「もう一緒にやっていけない」
「不潔すぎる、顔見ただけで吐きそう」

などなど、一度目の不倫で嫌悪感が全開になる女性は多いです。

不倫は裏切り行為ですし、隠れてイチャイチャされたら、女として許せないですよね。

夫に見切りをつけて、子供を連れてさっさと離婚してしまう…という解答が最も多かったです。

「許しても、どうせまた不倫をするから離婚する」

「信頼関係は一度崩れたら直せない。裏切りっていうのは、そういう事でしょう」

「慰謝料と養育費ぶんどってサヨナラします」

などなど、解答には辛辣な言葉が並びました。

不倫が原因で離婚する夫婦は多く、50代以上の熟年夫婦でも離婚理由1位です。

2位:別居する。子供を連れて実家に帰る

別居や実家に帰る…という仕返しが2位でした。

「不倫した夫の面倒なんて見てられない」
「子供と会わせない事が罰」
「家族の大切さを思い知らせる」

などなど、いわゆる実家に帰らせて頂きます!という仕返しは、今も昔もよくある手法のようです。

不倫が発覚したら、一緒にいるだけで喧嘩になってしまいますし、イライラし過ぎて精神がおかしくなってしまいます。

一度、別居をして距離を置いて、どうするか決めるのが一番効果的かもしれません。
ちなみに別居をして復縁したケースとしては

「実家まで謝りに来たので許した。離婚届にサインさせて、次やったら離婚という約束をした」

「半年ほど別居して、頭を下げに来たので、しぶしぶ許した。子供には父親が必要だと思ったから」

「許していないが、生活費や養育費を考えると、離婚は出来ないと思ったから戻った」

など、別居先に夫が謝りに来て許す…という形が一番多かったです。

ちなみに、許さないけど子供のために離婚しない、という解答も目立っていました。

離婚をすると、名字が変わったり慰謝料の手続きなど、色々面倒がありますから、許してないけど離婚はしない…という選択もあるようです。

3位:小遣い無し

小遣い無しというペナルティで不倫を許す家庭もあるようです。

小遣い無し+αでいくつかの条件をつけるパターンもありますが、最も軽い罰は小遣い無しオンリーでした。

お小遣いが無くなると、飲み会やパチンコといった娯楽を奪われ「もう不倫なんてしない…」と反省する夫もいますが、罰としてはかなり「おおらか」ですね。

器の大きい女性の場合、お小遣いカットの罰則で終わらせる傾向にあります。

肝っ玉母ちゃんタイプになると、不倫くらいで離婚してたまるか!という度胸が出てくるようですよ。

4位:1ヶ月家事全任せ

こちらも、比較的軽めの罰です。
家事を全部任せて、いかに自分の存在が大切か思い知らせる作戦ですね。

ゴミ捨て、料理、買い物…
仕事をしながら家事をすると、どれだけ主婦が大変か身にしみて分かりますね。

不倫の罰としては軽すぎる、という声もありますが、離婚を考えておらず夫の反省が深い場合、このペナルティは有効なようですよ。

5位:共通の友人に不倫した事を暴露

不倫を共通の友人に話すという仕返しもありました。

不倫を暴露されると、友人からも責められるので、なかなか罰としては重めです。

不倫を暴露された夫は恥ずかしいですし、いざという時、友人が妻の味方になるので、なかなか策士的な一手ですね。

「次、不倫をしたら友人もすべて失うよ」
という警告になるので、不倫防止には一定の効果があります。

6位:自分も不倫する

究極の仕返しがこれ。
こちらも不倫するという、目には目を歯には歯を的な逆襲ですね。

下手をすると泥沼裁判になりますが、不倫によっていかに自分が傷ついたか夫に味合わせるには最高の手法でしょう。

ただし、夫が逆ギレしたり、不倫相手が本気になってしまうと面倒な事になります。

また、仕返しのつもりが、自分が本気になってしまう事も…

不倫相手は、出会い系サイトやマッチングサイトで探すパターンが最も多かったです。

ネットで同じ境遇の男性と知り合い、割り切った付き合いをして夫に逆襲する…なんて情事は意外とあります。

夫からすれば「許してもらえた」と油断しているところに妻の仕返し不倫ですから、かなりこたえると思いますよ。

素敵な男性との出会いを探すなら、勇気を出して自分から飛び込もう!
完全無料のマッチングサイトはこちら↓
アフィリエイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする