妹が嫌い!妹を嫌う理由まとめ

家族に嫌いな人がいると、面倒くさいですよね。
特に、妹の出来が悪い、たちが悪いと、非常にフラストレーションがたまるものです。

「妹が嫌い!」という人は、なぜ妹のことが嫌いになったのでしょうか?

今回は、妹が嫌いな人の意見をまとめました。

アフィリエイト

ニートで働かないから嫌い

親が甘やかした結果、30歳超えてニート…。

親の金でのうのうと暮らしてるし、金が無くなったら騒ぐし最悪。結婚相手に存在を知られたくない

妹は末っ子だからと甘やかされるケースが多いですね。
しかし、甘やかすことで勤労意志や自立の機会を失い、無職やニートになってしまう事も。

姉や兄が、その分、しわ寄せを受けるので、イライラしてしまいますよね。

男癖が悪いから嫌い

昔から男癖が悪かったけど、不倫しやがった!

子供もいるのに、義弟が可愛そう。
実家で親に子育ておしつけて、専業主婦でのうのうと暮らしていながら不倫とか…

人間として終わってる。妹は一家の恥だから消えて欲しい…

妹の不倫は、同じ家族として恥ずかしいですよね。
おまけに子持ちなら、子供が一番可愛そうです。

実家に寄生する妹ほど、不倫しやすいのは、やはり自立心が甘く、大人になりきれていないからでしょうね。

他にも、クズな彼氏ばかり作る。二股をして修羅場を起こす。などなど、男癖が悪いと、こちらにも被害が及ぶ事もあるので最悪です。

田舎に出戻ってきて実家に居座るから嫌い

田舎は嫌だと出ていったくせに、仕事を辞めて金がなくなった途端、実家に帰ってきてパラサイト。

せっかく二世帯住宅にリフォームして、夫婦と両親で静かに暮らしていたのに、クソ妹が戻ってきたせいで毎日鬱だ…。

子供がうるさいとクレームつけたり、一部屋独占して引きこもったり、やりたい放題。

今さら俺達が出ていくのは癪に障るし、なんとか追い出したい…

二世帯住宅にリフォームして両親と同居しているのに、たった1人の出来の悪い妹のせいで台無し…
奥さんも子供も、肩身の狭い思いをしているかもしれません。

実家に一度居座ると、追い出すのは大変ですから、入ってくる前に何とか別の住居を手配するなり、防衛策が必要ですね。

男癖の悪い妹なら、男を作って出ていっても、また別れて戻ってきますからね。困ったものです。

常識知らず・恩知らずだから嫌い

元ヤンで、いつも人を小馬鹿にしたような態度。

常識も知らないし、約束もすぐ破る。
家族みんなで行こうよ~と言ってきた旅行、私が予約してお金も全部もってるのに、ドタキャンされた。

説教すると、裏でSNSで私の悪口言いまくり。
あんたはいつまで学生気分なんだ?

子供を産んだけど、絶対まともに育てられない。
私や両親に子育てを押し付ける気満々。

「いつもありがとう」なんてお礼を言われた事はありません。
本人はラッキーとしか思ってない様子。

どれだけ負担を押し付ければ気が済むんでしょうかね

ドタキャンは最悪ですね。
甘やかされて育って、常識を知らない、恩も返さない…となると、厄介者以外の何物でもありません。

なまじ顔が良かったり、外面を作るのが上手いと、ちゃっかり結婚して世渡りしつつ、負担を押し付けてくるから困ったものです。

家族は助け合いが基本ですが、助けてばかりでは、イヤになってしまいますね。
大人になると、礼儀というのは、もう身につかないもの。

なるべく距離を置くのが正解ですよ。

迷惑な妹とは【縁を切る勢いで】距離を置くことをおすすめします

このように、迷惑な妹にほとほと嫌気が差している人は、身近にいないだけで世の中には大勢います。

家族という縛りがある以上、なかなか妹から逃げる事は出来ません。辛いですよね。
特に両親が妹に甘い場合、両親つながりで嫌でも妹が関わってくるもの。

しかし、出来るだけ、可能なら【縁を切る勢い】で距離を置いた方があなたの為になります。

搾取しようとしてくる甘えぐせのついた大人ほど、厄介なものはありません。

大人になってしまうと、そう簡単に価値観は変わらないもの。
変わってくれる事を期待しても時間の無駄です。

ですから、迷惑をかけられないよう「あなたとうちは別世帯ですよ」と距離を取って、しっかり守りを固めましょう。

同じく家族になる夫や妻にも、徹底して距離を取るよう対策を話し合っておくことが大切です。

面倒事を押し付けられたり、金を無心されても、決して屈してはいけません。
一度、甘やかすと次から次へ負担を投げてきますからね。

迷惑な家族(毒家族)から逃げる方法は、とにかく離れること。

一番良いのは、物理的に距離を取る事です。県が1つ離れていれば、会うことはありませんからね。

心を鬼に。厳しく、冷たく当たることが、自分と、自分の家族を守るコツですよ。

素敵な男性との出会いを探すなら、勇気を出して自分から飛び込もう!
完全無料のマッチングサイトはこちら↓
アフィリエイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする